全76ページ
最近の記事
2015.06.27  
更新してなかった期間~その1(04年6月下旬~11月上旬)
2014.07.18  
遠くからの友人とアイドール41
2014.07.11  
ラブライブ!痛車オフ~静岡
2014.07.03  
LVでラブライブ!と看板
2014.06.25  
晴海ふ頭~客船ターミナル(ラブライブ!巡礼)

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2015.06.27     カテゴリー :   いろいろ

更新してなかった期間~その1(04年6月下旬~11月上旬)

150621-3918.jpg
神田明神xラブライブ!xゲーマーズのキッチンカーのミニカーを作った記念に一枚。(2015年6月)

みなさまこちらではとてもお久しぶりでございますm(__)m
記事の更新が途絶えてそろそろ一年経ちそうでもはや忘れ去られていると思っていたら・・・
検索とかでココを偶然見つけてくださる方が意外と居るようで~ラブライブ!効果サマサマですw
この約一年間、私は特に病気が悪化したわけでもなく元気にラブライバーやっておりました。
撮影も普段通りで・・・ブログに投稿しないで現在は主にtwitterの方で活動してます(^^;

今回は気まぐれに更新~
前回以降~最近までの間に撮った画像をいくつか上げてみます(その1)

とりあえず昨年6月下旬あたりから
140621-cyeryl-yunosagieki-2436.jpg
ゆのさぎ(湯の鷺)駅~母方の実家(石川県能登地方)への墓参ついでにちょっと”花咲くいろは”の巡礼とか・・・
母上が同行していたのでわずかな時間だけw
本来の西岸(にしぎし)駅の駅名標のほかにこの駅名標もあって感動w(2014年6月21日)

140621-cyeryl-notogo-2507.jpg
のと鉄道のディーゼルカー

140621-swift-nishigishieki-2420.jpg
のと鉄道西岸駅・・・湯の鷺駅のモデルになった駅だけあってたしかに雰囲気そのままでした。

7月中旬
140719-cyeryl-itasya-4836.jpg
埼玉自動車大学校の学園祭イベント”オートジャンボリー”に飛び入り参加(2014年7月19日)
ウチのスイフトくん、痛車イベント2回目の参加。
(痛車グラフィックス・痛Gのvol.21、オートジャンボリーの記事にちっちゃーくだけど載ってた♪)

140719-kotoria34-cyeryl-4800.jpg
ことりア号(ことりあさん)のでっかいモニター!

140719-cyeryl-swift-hobiten-4912.jpg
秋葉原ボークスホビー天国の仮店舗(2014年7月19日)
新店舗へ移転した現在は更地になってますね。

140719-nico722-swift-4456.jpg
にこ誕の看板と(2014年7月19日)~現在アソビットシティは店舗改装工事中なので、今年はたぶん掲げられなさそうですね・・・

140726-dd129yamayuki-cyeryl-5215.jpg
DD(Dollfie Dream)とDD(海上自衛隊護衛艦)笑~”DD-129やまゆき”・・・The日の丸構図(^^;

140726-dd129yamayuki-cyeryl-5162.jpg
晴海ふ頭にたまたま寄ったら一般公開やってた~終了間際に着いた(2014年7月26日)

140726-pac3-cyeryl-5188.jpg
帰投されるのをお見送り~ペトリオット地対空ミサイルの運搬トレーラ・・・でかい!
海上自衛隊の他、陸自・空自も展示に来ていました。

140727-kotori2-5308.jpg
ことりちゃんどうしwボークスの新店舗(ドールポイント?)にて(2014年7月27日)

140728-cyeryl-omurice-kotori-5394.jpg
グッスマxアニメイトカフェのラブライブ!カフェにて~KAZUさんのご厚意で行くことができましたm(__)m

140728-cyeryl-lovelivecafe-5377.jpg
記念に等身大POPと(2014年7月28日)

140802-cyeryl-honotan-5963.jpg
穂乃果ちゃん誕生日の看板~(アソビットシティ)

140802-cyeryl-sofmap-5996.jpg
ソフマップのラブライブ!看板~たしか8月いっぱいまで掲げられてましたネ(2014年8月2日)

140802-itag20-6326.jpg
痛車専門誌、痛車グラフィックス(痛G・芸文社)Vol.20にウチのスイフトくんと一緒にことりちゃんドールも掲載されました!
ちっちゃくだけどありがたいです♪

140803-cyeryl-swift-6361.jpg
八千代鑑定団の痛車イベント”第2回やちいた”に参加~真夏なだけに暑かったw(2014年8月3日)

140803-kotorisan-cyeryl-swift-6733.jpg
レイヤーさんとも一緒に映ってもらえました~感謝(ちあそさん)

140809-cyeryl-gp6006-bigsight-6930.jpg
東京ビッグサイトで開催された鉄道模型のイベントにて会場限定品の”ガルパン列車”を購入
~最近一般流通品としても発売されたとか?

140811-nicovia-swift-7108.jpg
ゆーたさんの”にこにーシルビア”

140811-nicovia-cyeryl-7129 - コピー
いろんな方々のボンネットに乗せてもらってますm(__)m

140823-cyeryl-odaiba-8141.jpg
お台場~”夏色えがおで1,2,Jump!”PVの舞台?サマーウィ~♪

140912-kotoritan-9950.jpg
ことり誕!ことりア号(ことりあさん)とお祝い♪(2014年9月12日)

140911-cyeryl-kotoritan-swift-9826.jpg
スイフトくんもささやかながら”ことり誕”仕様にw
(ちなみに9月9日はアイマスの音無小鳥さんの誕生日だと聞いて一緒に表記w)

140915-1000.jpg
アソビットの”ことり誕”看板(2014年9月15日)

140918-swift-makivoxy-1357.jpg
KAZUさん(前に駐車のにこまきVOXY)にスイフトくんの床下へLED電飾を装着してもらいました!
ことりちゃんのイメージカラー、白色♪

140918-swift-kandamyoujin-1437.jpg
神田明神にて・・・驚きの白さ!KAZUさんいつもありがとうございますm(__)m

140920-cyeryl-alpico3000-1812.jpg
アルピコ交通上高地線~ちょっと遠出してきました(スイフトくんで)

140920-cyeryl-endoueki-1808.jpg
淵東駅(えんどうえき)~淵東なぎさちゃん(CVえみつん!)と(2014年9月20日)

140920-cyeryl-swift-tanbo-1847.jpg
実りの秋!って感じ~(淵東駅裏)

140921-cyeryl-kizakiko-2048.jpg
木崎湖!みずほ先生の真似したら、指差す手が逆だったらしいw(2014年9月21日)

140921-itasya-kizakiko-2076.jpg
木崎湖キャンプ場にて~ご一緒したみなさん、痛車!

140921-cyeryl-kogumayama-2131.jpg
小熊山からの眺め~木崎湖・・・そろそろまた行きたい

140921-cyeryl-swift-herikawasyouten-2195.jpg
もちろん縁川商店(へりかわしょうてん)にも寄りましたw
140921-herikawasyouten-karryudon-2176.jpg
小石のうどん美味しいです(また食べに行きたい)

140921-cyeryl-uminokuchieki-2248.jpg
海ノ口駅にもお邪魔・・・

140921-swift-hb-kizakiko-2338.jpg
おねがいシリーズでおなじみの踏切~タイミングずれたw

140921-swift-kizakiko-2305.jpg
木崎湖湖畔を一周する道路

140922-swift-otari-2453.jpg
道の駅、小谷(おたり)でひとやすみ・・・この後日本海側へ

140922-cyeryl-chitetsu-2645.jpg
富山の朝~(2014年9月22日)

140922-swift-chitetsu16010redarrow-2594.jpg
富山地方鉄道~元西武レッドアローが出庫してきた(回送?)・・・懐かしい!

140922-swift-chitetsu10030tv-2616.jpg
富山地方鉄道~元京阪電車の車ですね

140922-cyeryl-toyama10030-2642.jpg
早朝に寄ったのでちょうど車庫から電車が次々と出庫してきて面白かった!

140922-2712.jpg
ポートラム~富山駅

140922-2733.jpg
路面電車と並走~とっても新鮮でした♪

140922-2739.jpg
古い路面電車と記念撮影

140922-2898.jpg
国道158号線・安房峠(あぼうとうげ)~岐阜県・長野県境(2014年9月22日)
とても険しい峠道・・・かつては大型トラックやバスが通っていたとはとても想像できないけど、幼い頃たしかに走ってるのを見たw
現在は安房トンネルで越えられるのでわざわざ通る車は少ない?

141005-itag-swift-3859.jpg
お台場で開催の大規模な痛車イベント”痛Gふぇすた”に初参加~だけど雨模様(2014年10月5日)

141005-swift-dolls-3860.jpg
けっこう雨が降ってたので、ことりちゃんドールは外に出られず・・・愛用のカメラが故障(一晩乾燥させたら直った)

141012-cyeryl-ooaraieki-4611.jpg
久しぶりに大洗訪問~(2014年10月12日)

141012-cyeryl-sea-4671.jpg
大洗の海!

141012-hinoyasan-dolls-4779.jpg
大洗の商店街をのんびり走ってたら偶然ドールさん達が集ってるとこに遭遇wお邪魔させてもらいました~m(__)m

141014-eli-birthdaykanban-swift-4876.jpg
アソビットの、えり誕看板(2014年10月14日)

141026-abeshinsan-cyeryl-5733.jpg
アベシンさんの娘さんと~(2014年10月26日)

141026-makuharipa-cyeryl-5423.jpg
マックスコーヒー

141026-makuharipa-cyeryl-5438.jpg
どこかのPA(パーキングエリア)にて・・・

141101-rintan-swift-5928.jpg
アソビットの凛誕看板(2014年11月1日)

141102-cyeryl-jikkuri-5976.jpg
ミニカーに同梱されてたステッカー「じっくり集めようTLV(トミカ・リミテッドヴィンテージ)」ハイ、じっくり集めてマスw
・・・昔流行った「ゆっくり走ろう日本」のパロディ?

141105-cyeryl-6421.jpg
11月、そろそろクリスマスに向けてイルミネーションが~

141105-cyeryl-6407.jpg
秋葉原の某所にて(2014年11月5日)

141105-swift-fuji-6221.jpg
スイフトくん2回目の車検を前に、タイヤを新調~のついでにホイールもセットで買い換えました(2014年11月5日)

141105-swift-fuji-6226.jpg
タイヤ屋さんの前で記念に~ここのお店のHPにもホイール履き替え例としてスイフトくんが掲載されていますw

141105-pc-nozomikotori-6276.jpg
秋葉原にて・・・べつに私がパトカーに止められているわけではありませんw

141105-team-6304.jpg
どこかのステッカー屋さん~雑誌の取材を見物w
このときの様子は痛車グラフィックス(痛G)Vol.22の店舗紹介ページに掲載されてます。
ちなみに、ここの店舗は2015年5月末に閉鎖されたそうです(業務を本社へ統合?)

141105-swift-udx-6373.jpg
秋葉原・UDXのイルミネーション

141105-swift-udx-6398.jpg
またイルミネーションの季節が楽しみ・・・

141105-swift-eneos-6439.jpg
この頃のガソリン価格、けっこう高かったんですね・・・(2014年11月5日)

141107-akaricyan-6448.jpg
神田明神の神馬、あかりちゃん(2014年11月7日)


大まかにまとめるはずが長くなっちゃったので、続きはまた次回にします・・・m(__)m
次回はまたいつになるかわかりませんが、なるべく早めに(^8^;)


2014.07.18     カテゴリー :   お人形

遠くからの友人とアイドール41

140711-harumi-3999-1.jpg
梅雨の晴れ間~

140711-kotomakikoto-4015.jpg
ことまきこと~
先週、香港のラブライバー、蒼司(そうじ)さんが日本を訪れました~というわけでご一緒に(^8^)

140711-kotomakikoto-4000.jpg
例の場所w・・・ラブライブ!二期12話の決勝戦会場にて(晴海ふ頭客船ターミナル)

140711-kotokoto-4017.jpg
ことりちゃんズ~

140711-makikotokoto-4025.jpg
海風を遮るために壁際で(^8^;)

140711-kotokotomaki-4041.jpg
せっかくなのでウチのことりちゃんもステージ衣装に着替え~

140711-kotokotomaki-4048.jpg
炎天下の下暑くてポーズとか構図とか思いつきませんで(^8^;)

その翌々日(7月13日)・・・
140713-syoubenkozou-4186.jpg
浜松町~

140713-aidoll41-4200.jpg
ドールイベント、アイドール41のコレクションブース(展示卓)に”音ノ木坂学院ドール部”として参加してきました。
もうすっかり恒例になってますが、今回はドール部香港支部長w蒼司さんも参加(^8^)

140713-aidoll41-4299.jpg
えりち

140713-aidoll41-4210.jpg
のぞみ・にこ・えり・えり

140713-aidoll41-4297.jpg
はなよ・のぞみ・にこ

140713-aidoll41-4293.jpg
まき・りん・まき・まき

140713-aidoll41-4290.jpg
りん・ことり・ことり・ことり

140713-aidoll41-4233.jpg
よその卓からことりちゃんが出張w(左端の子)
ドール部員としては窓際部員的存在なはずなのに、ウチの子がちゃっかりセンターに居たりしてなんか申し訳ないw

140713-aidoll41-4213.jpg
今回のアイドールではウチらの卓以外でもラブライブ!のドールをけっこう見かけました~なんかすごい勢いで増えた?w
ことりちゃんだけでもウチのを含めて6体くらい居たような気がします。
ドールの世界でもラブライバーが増えてるんですね~喜ばしいけどウチの子の存在感がますます薄くなっちゃう(^8^;)

ともかく、みなさんお疲れ様でした~!
蒼司さんもまた来てネ(^8^)

2014.07.11     カテゴリー :   いろいろ

ラブライブ!痛車オフ~静岡

先日、大黒/都築PAとUDXでラブライブ!痛車オフが開催されました~が、
今回はその前・・・6月8日に静岡県の朝霧高原で行われたラブライブ!痛車オフの模様を少し・・・

私は静岡の痛車乗りの恩師に逢うためにオフ会の前日に出発~
140607-swift-25252-0950.jpg
出発してすぐ、スイフトくんの走行距離が25,252kmになりました~にっこにこにーw

140607-kandabashi-0961.jpg
途中、神田明神へお参りして・・・ここへ寄り道w・・・雪の中えりちと穂乃果ちゃんが抱き合った感動的な神田橋。

140607-kandabashi-0962.jpg

140607-swift-kandabashi-0967.jpg
ここから首都高速に入り、東名高速道へ~

140607-swift-fujikawasa-1003.jpg
道中はずうっと雨が降ってましたが富士川SAに着いた頃には晴れ間が~富士山とても綺麗!
ここで恩師w大百足(おおむかで)さんと合流。

140607-swift-shizuoka-1005.jpg
静岡のラブライブ!痛車乗りがいつも集まる○○鑑定団(地名忘れた)というヲタグッズ満載のお店の駐車場にて~
ここで、痛車部部長のTERAさん(手前のスカイライン)、きゃみさん(奥のラパン)、ミズキさん(奥でテールライトが光ってるフーガ)
とお逢いしました。夕飯は静岡名物?”さわやか”でおいしいハンバーグを~♪
夕飯の後、また鑑定団の駐車場に戻ってブレイズさん(180SX)と合流~夜遅くまでだべってました。

140607-swift-esso-1080.jpg
解散後、大百足さんを家まで送って私は翌日のオフ会場の朝霧高原へ~途中エッソで給油。

140608-swift-711-1083.jpg
セブンイレブン朝霧高原店。
ここのすぐお向かいに会場の”もちや”があったのですが、この時は周囲が真っ暗で気がつきませんでしたw
この先の道の駅で朝までしばし休憩・・・

140608-cyeryl-swift-1104.jpg
車中泊はやっぱあんまり眠れないというか・・・夜明けの頃に起床w
駐車してたとこの近くにオフ会参加のラブライブ!痛車が数台休憩してました。

140608-cyeryl-fuji-1127.jpg
良い天気~

140608-swift-fujisan-1170.jpg
富士山~素晴らしい!

痛車乗りのみなさんと少しお話した後、ちょっと早いけど会場へ~
140608-yuibousan-1190.jpg
会場の場所がいまいちわからなかったので、ゆい坊さんの先導で~
道の駅をあとにして少し走ったら、ありました会場・・・さっき立ち寄ったセブンイレブンのお向かいでしたw

140608-swift-1197.jpg
オフ会が始まってすぐに雑誌の取材というか一台づつ撮影~の待機中。前は真姫ちゃん痛車!

140608-cyeryl-swift-1200.jpg
ウチはドールのことりちゃんも一緒に撮ってもらいました~後ろの白いラパンはきゃみさんの(^8^)

140608-hanayo-celica-etc-1226.jpg
キョンさんのかよちんセリカとササさんの真姫ちゃんフォレスター

140608-nico15-1232.jpg
Nagamonさんのにこビアとharattiさんの海未ちゃんヴィッツ

140608-r34-bucyousan-1254.jpg
μ's痛車部部長、TERAさんのスカイライン

140608-arise-fuga-1290.jpg
ミズキさんのA-RISEフーガ

140608-cyeryl-itasyaoff-1327.jpg
最初は良い天気だったけどだんだん雲行きがあやしくなってきました・・・

140608-cyeryl-z33-1351.jpg
ロッシさんのフェアレディZロードスター!

140608-cyeryl-z33-1342.jpg
一緒に撮らせてもらいました~(^8^)

140608-cyeryl-z33kotori-kotori-1341.jpg
強いことりちゃん登場!?

140608-kotoriasan-cyeryl-1333.jpg
ことりアさんと一緒に「にっこにこにー!」ありがとうございました(^8^)
(小さいことりちゃんのスカートがちょっと・・・w)

140608-z33-y34-1363.jpg

140608-z33-y34-1356.jpg
素晴らしいことりちゃん痛車~ロッシさんZ&ことりアさんグロリア

140608-z33-y34-swift-1372.jpg
ウチの地味なのと一緒に・・・(^8^;)

140608-s15-swift-1378.jpg

140608-s15-alto-swift-1380.jpg
ゆーたさんのにこビア、さくにこさんのハムちゃんずアルト~コスしているのはさくにこさんw

140608-s15-alto-swift-1382.jpg


140608-s15-1383.jpg


140608-altezza-swift-1394.jpg
にこ先輩アルテッツア~オーナーのおみかんさんが不在だったので勝手に並べさせてもらいましたm(__)m

140608-altezza-swift-1388.jpg

140608-swift-nico-kotori-1399.jpg
とーまさんのにこちゃんスイフトスポーツと~ちなみにウチのはただのスイフトですw
しかしウチの車高が高いね・・・(^8^;)

140608-odyssey-swift-1403.jpg
tamasaさんの希オデッセイ~V-TECターボでマニュアルミッション、300馬力オーバーというとんでもないモンスター(^8^)

楽しい時間はあっという間に終わり、16時頃解散・・・
たくさん集まったのでさすがに全部は撮れませんでした~あと膨大な量なので一部だけ掲載しましたm(__)m

解散後はすぐ帰路につきましたが、眠かった・・・w
途中のSAPAで何度も休憩しながら~ハッシーさん、ゆーたさん、さくにこさん達と何度か偶然遭遇w
かなりゆっくりペースで途中神田明神にお参りしてから帰宅したのでラブライブ!の時間ぎりぎり(^8^;)
・・・気がつけばもう一か月も前のお話でした。
まだラブライブ!が放送してた頃~なんかもう懐かしい気がします。

最後に~会場を提供してくださった”もちや”さん、
運営スタッフとして円滑にオフ会を進めてくださった静岡組の痛車乗りのみなさん、
素敵な一日をどうもありがとうございましたm(__)m
そして、参加されたみなさんお疲れ様でした!

2014.07.03     カテゴリー :   いろいろ

LVでラブライブ!と看板

140629-swift-akihabara-3195.jpg
秋葉原の夕暮れ~大雨の後。

6月29日(日曜日)はいよいよラブライブ!二期の最終回放送日(MXテレビ)
と同時に「ラブライブ!TVアニメ2期 Blu-ray第2巻特装限定版特典映像フィルムライブ&キャストトークイベント」が開催、
そのイベント中にも最終話が上映されました。

・・・当初のイベント告知では最終話の上映は発表されてはいませんでしたが、
イベントの開催時間が被っていたので~なんとなく予想はしていましたw

140629-cyeryl-kameari-3210.jpg
イベントの会場は新宿?でしたが当然のようにチケットが当たるわけもなく・・・(というか応募してなかった)
でも全国各地でLV(ライブビューイング)も行われたので~私は東京の東側、MOVIX亀有で参加してきました。

140629-cyeryl-nenpuchi-honoka-3207.jpg
ねんぷち穂乃果ちゃんとお逢いできました♪
12話の”キラキラ~”の衣装にカスタマイズされてます~すばらしい!(金剛さん作)

140629-cyeryl-ayataka-3212.jpg
他にも面識のある方とお逢いしました~綾鷹のガスマスクさんや、公式痛車さん、にゅうにゅうすさん、某ゆきやなぎさん他・・・
意外なくらいたくさん知ってる方が亀有に来ていてなんとなく意外でした~みんなもっと都会の方に行くのかとw

イベントの内容は~楽しかったw
二月の4thライブのフィルムライブ上映(一部)だったけど盛り上がりました、はやくライブBD欲しいです。
μ'sのキャストさん達(全員ではなかったけど)のトークショーも楽しく時間はあっという間にすぎて・・・
いよいよラブライブ!最終回放送(上映)の時刻・・・
11話12話でさんざん涙を流した私としては最後は笑顔で終われればいいなぁ~と思っていましたが、
制作スタッフの方々もよくわかってらっしゃる、良い意味で予想を裏切る素晴らしい最終話でした。
あそこで”愛してるばんざーい”やEDで”Love&Peace”が流れてなんか感激。ちょっと泣きそうw
そして、最後の最後に新曲”Happy Maker!”(つづり間違ってるかも)・・・
キャラ総出演でさながらカーテンコールのような曲で観ているこちら側も思わず笑顔になれる楽しいメロディ♪
これからの新しいラブライブ!の可能性を感じさせる素晴らしい最終話でした。
ほんと、笑顔で最終話を見届けることができて良かったです。
そして終了後には・・・「完全新作劇場版」の制作決定の発表!イヤッホォォオウ!
アニメのラブライブ!もまだ終わりじゃなかった~♪
最後にキャストさん達のご挨拶のときにちょっとうるっときた・・・(^8^;)

亀有の後はまた秋葉原へ~
140630-swift-sofmap-lovelive-3221.jpg
ソフマップの看板・・・前日に三年生組が剥がされていました。
妙なタイミングで剥がされてたので「もしや?」とは思いましたが、また新たにラブライブ!の看板が貼られました(^8^)

140630-elimark2-3235.jpg
作業終了後、さっそく痛車と撮影w えりちマークⅡ!

140630-nozomiintegra-3239.jpg
希インテグラType-R!

140630-koushiki86-sofmap-3255.jpg
音ノ木坂学院公式痛車の86!

140630-umivitz-sofmap-3243.jpg
海未ヴィッツ!

140630-umivitz-makibike-3259.jpg
海未ヴィッツと真姫バイク!

140630-makibike-sofmap-3264.jpg
真姫バイクが2台!

140630-swift-umivitz-sofmap-3250.jpg
そして、ことりスイフト!海未ちゃんヴィッツと一緒に撮らせてもらいました(^8^)
ウチのだけカッティング仕様なので並べて撮ると地味さが・・・w
と、撮影時に車の明るいヘッドライトで照らしてくださったインプレッサ乗りの方どうもありがとうございましたm(__)m

撮影後、連れ人2人を家まで送ってまた秋葉原に戻ってきて(というか通り道)・・・
140630-sofmap-lovelive-3347.jpg
夜が明けました・・・街路樹でどうしても一度に全員は映らないですねw

140630-cyeryl-sofmap-3336.jpg
ことりちゃん登場w

140630-cyeryl-sofmap-lovelive-3314.jpg

140630-cyeryl-sofmap-lovelive-3322.jpg
今回はVサインばっかりw

140630-cyeryl-swift-sofmap-3349.jpg

140629-swift-sofmap-lovelive-3280.jpg
早朝にそそくさと・・・

叶え!私たちの夢ー。
叶え!あなたの夢ー。
叶え!みんなの夢ー。

これからもラブライブ!は終わらないっ(^8^)

2014.06.25     カテゴリー :   いろいろ

晴海ふ頭~客船ターミナル(ラブライブ!巡礼)

以前に撮った写真がたくさん溜まっているのですが~
今回も一昨日(6月23日の夜)撮ってきたモノを先に掲載します・・・
以前撮ったモノはまた機会をみて(順番がバラバラになっちゃいますが)

140623-swift-harumi-2842.jpg
地味なラブライブ!痛車で晴海ふ頭~

140623-harumi-2846.jpg
ラブライブ!12話・・・
前回の解散宣言のお話で涙を流しつくしたので今回は明るく、明るくラストライブを迎えることができるかな~
と思ったけど、みんなで学校でお泊りしたり楽しそうに過ごしてるのを見てるだけでもなんか目頭が熱くなり・・・
いやぁ歳とると涙もろくなってイカンですなぁw

で、”ラブライブ!”の決勝の会場はどうやらココ、晴海ふ頭客船ターミナルの広場?だったようで~

140516-cyeryl-harumi-9783.jpg
たまたま以前撮った場所と似ている風景が出てきて「おおっ!」って・・・(先週に続きw)

140623-cyeryl-harumi-2847.jpg
特設ステージがあるわけではないけど、なんとなく撮りに行ってきました。

140623-cyeryl-harumi-2864.jpg
12話~決勝の時の曲(キラキラーセンセーション!だっけ?)もまた素晴らしかった、振付がすごいw
そして、アンコールがもう・・・

140623-cyeryl-harumi-2873.jpg
アンコールのときにμ'sがこの”僕らは今のなかで”衣装で登場したときはもうすごい鳥肌たちました(感涙)

140623-cyeryl-harumi-2880.jpg
私はアニメ一期の初回放送をたまたま観てラブライブ!のことを知った(それまで全く知らなかったw)せいか、
このOP”僕今”の衣装がとても印象に残ってるというか~だったのでアンコールのシーンにものすごく感激しました。

・・・ブーツとソックスをなんとかしないと(^8^;)

140623-harumi-2882.jpg
μ'sの9人の女神たちはこの景色を眺めながら歌い踊ったんですね・・・
などと思ってたのですが、さっきBS11で12話をまた観たらステージの向きがこっち側ではないみたいでした(^8^;)

140623-harumi-2894.jpg
ついでに客船ターミナル周辺の夜景も撮ってみました。

140623-harumi-2886.jpg

140623-harumi-2893.jpg

140623-harumi-2892.jpg

140623-harumi-2897.jpg
羽田空港へ降りる飛行機が並んで飛んでます~ほぼ同時に平行している滑走路に着陸していくのはなかなかハラショーです。

140623-harumi-2898.jpg
赤い点々の光は飛行機~羽田空港がすぐ近くなので低いとこ飛んでますね。

140623-harumi-2899.jpg

おまけ
140623-swift-ship-2908.jpg
晴海ふ頭に停泊していた帆船とスイフトくん

140623-swift-harumi-2828.jpg
実は、日曜日(6月22日)に12話を観た後に勢い余ってすぐに晴海ふ頭まで来ていたのでした・・・
さすがに深夜だったので客船ターミナルは真っ暗で(笑)
ちなみに客船ターミナルの照明は22時頃には完全に消灯します。

140623-cyeryl-lv-2929.jpg
今度の日曜日はいよいよラブライブ!最終回。
それに合わせるかのように開催されるライブビューイングイベントに行ってきます。
開演時刻がやけに遅いからもしや?とは思っていましたが~やはり最終話も上映されるそうで!
・・・どうか無事に最終話まで見届けることができますように(^8^;)


プロフィール

シルヴィア上等兵

Author:シルヴィア上等兵
お人形やリラックマにペコちゃん、
乗り物とかアニメも好きなヲタです。
一応ラブライバーでもあります。
少し痛いことを書く時もあります(^^;
リンクフリーですのでお気軽にどうぞ!

ぼちぼちつぶやいています。
Twitter ID:swift573



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR




